どんぶりねこ トップページへ
--/--/--/ (--)
今後の予定など
2011/08/13/ (土)
夏コミ2日目お疲れさまでした(`・ω・´)
1日目に比べれば涼しいって天気予報で言ってたのに、全然そんなことなかったですね……orz

イラストは今回ポストカードとして配布したものです。
透けは男のロマンだよってエロい人が言ってました(´・∀・`)
スペースに足を運んでくださった方々は本当に有難うございました><!

最近pixivやtwitter等休みがちなんですが、
実はリアルでだいぶ落ち込む事があって、数日間だいぶ気が滅入ってました……

やっと夏コミの原稿描いてるうちにモチベも上がってきたんですが、
コミティアとコミケと仕事両立させようとして、暑さもプラスされて無理がたたったみたいです。

今後についてですが、しばらく漫画を描く事に慣れるまでコミケのみ、オリジナル中心で描くつもりでいます。
スキル上げる目的と、もう少し余裕持って原稿描きたいってのが理由です。

ボカロ絵については今まで通りピアプロやその他版権物イラストも他サイトで公開する事もありますが、
自分から同人誌として販売する事は、しばらくはないです。(ゲスト本は別ですが)

ボカロ目当てで同人誌買って下さってる方には本当申し訳ないんですが、
もっとレベル上げた後に、ちゃんとしたボカロ本は出したいと思っているので、
ご理解頂けると嬉しいです。

もるじぃ


水浴びお姫様 透け透け vocaloid ボーカロイド ワンピース 夏
thema:同人活動
genre:サブカル
夏コミサークル参加します!
2011/07/28/ (木)
ボカロシンフォニー 夏コミ C80 お姫様 王冠

上のイラストが今回の新刊表紙になります。

しばらくぶりですが、無事原稿入稿まで終わったのでサイト更新します。
なんとか灰一歩手前で終われましたー(汗……もうゴールしてもいいよねw

まず夏コミについてですが、2日目(8月13日土曜日)東地区ケ-38bにてサークル参加致します。

新刊は『ボカロシンフォニー』ってタイトルで、一般向けとして販売する予定でいます。

ジャンルはボカロファンタジーです。
漫画に関しては、まだまだ始めたばかりなんですが、少しでも上手くできるように練習中なのでよろしくお願いします。
新刊と一緒に既刊のカラーイラスト集も持って行く予定です。

今年は例年以上に暑いので、有明の海は戦場だと思いますが、頑張って乗り切りましょう!
では今回はこの辺で失礼します。

thema:同人活動
genre:サブカル
ポッキーゲーム
2011/02/14/ (月)
ついに東京でも雪が降り始めた今日この頃です。
まだまだ寒さが続くので、電気ストーブつけっぱで電気代がえらい事になってそうですが、
気にしたら負けですよ…((;゚Д゚)
一人暮らしで5000円とか余裕で超えてそうw

さてさて、今日は2月14日のバレンタインです。

という訳で、今回はミクちゃんにひと肌脱いでもらいました(服的な意味でw
ポッキーゲームって考え方がおっさんですが許してくださいねw
チョコで一番興奮するシチュエーションの定番といったらこれしか思いつかなかったのです(^q^)

なんかボカロイラスト久しぶりに描いた気がしますが、それはきっと気のせいです(;^ω^)
最近オリジナルばっかり描いてたってのもありますが、
これから夏コミまでもうちょいボカロ率上がる予定なので、よろしくお願いします。

では



初音ミク ポッキーゲーム 裸シャツ Vocaloid
thema:イラスト
genre:サブカル
夏コミ原稿終わりましたー〆(゚▽゚*)
2010/07/23/ (金)
ネギトロバンド ボーカロイド 初音ミク 巡音ルカ

どうも、ご無沙汰しております…もるじぃです。ほんとお久ぶりですw(;^ω^)
C78夏コミの原稿終わったのでまたブログ再開します!

イラストは同人誌収録予定の絵になります。
いや、楽器描くのは楽しいですが、時間かかりまくると今になって反省ですw

フルカラー本、想像以上に死にかけましたw

改めて、今回の夏コミ内容についてですが、
8月14日(土)2日目、スペースは東3 カ-06bになります。
フルカラーボーカロイドイラスト集で16Pの500円で販売する予定です!

なんか今年はすでに猛暑なので、当日の有明はやばそうですね…(;´∀`)
今から暑さ対策グッズ買いこまないとですw

暑い時に一番冷やすと効果があるのって、今まで頭だと思ってたんですけど、首や脇の下、股間の間を冷やすといいってばっちゃが言ってました(・∀・)
股間の間に冷えピタ張る事をオススメしますw保証はしないけどw

てなわけで、当日はまたよろしくお願い致します!
ブログと共にpixiv、twitterとかも再開してくのでよろしくです!

ではは
thema:同人活動
genre:サブカル
ミクと南の島へバカンス行ってきた┏( ^o^)┛
2010/05/10/ (月)
初音ミク マスターと海でぎゅっとね♪

嘘ですw

すっかり夏の暑さが増してきた今日この頃///(;´∀`)
あんまり暑いと水着の絵が描きたくなりますよw
ってことで今回は水着ミクのイラストになります。

ちょっとシンプルな水着になりすぎちゃったかな…
なんか描くたびに、ミクのクオリティが変わってる気がしますw

海のイラスト描いておきながら、本物の海にはしばらく行ってなかったりしますがw
海といえば、最初の海の家選びって結構重要ですよね…
たまに無愛想な店とかあって、結構運次第だったりしますw
そんな店に限って、食事もまずかったりねw(;^ω^)

■サイトの更新情報なんですが、コメント欄見やすくなるように日本語にして、記入は名前・URL・コメントだけにしてあります。(URLは記入しなくてもOKです。)

それとリンク張って頂いたサイトの皆さま、本当に有難うございます!
こつこつ更新してくので、ゆるい目で見てやってくださいw

また、結構手探りでやってるので、サイト変更点とか直すのゆっくりだと思うんですが、温かく見守ってもらえると嬉しいです(^_^;)

ではまた
thema:イラスト
genre:サブカル