どんぶりねこ トップページへ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬コミ落ちました&近況報告
2012/11/21/ (水)
まず最初に今年の冬コミですが、残念ながら抽選漏れになってしまいました…

秋はちょっと体調が悪くて(高血圧)で病院通ったり、色々大変だったので、
今年は割り切ってゆっくり休もうかと考えてます。
医者に血圧170とか言われた時はこれはもう死ぬかと思いました(;^ω^)
いまはもう基準値まで戻っているので、心配ご無用です(`・ω・´)ゞ
新刊楽しみにして頂いた方には申し訳ない…
ちゃんと夏コミには申し込んでおくので、それまでに充電しておきます!


季節もすっかり冬になってしまいましたが、秋なイラストを一枚。
茶色を基調にして描くと、どうしても汚い色になりやすいんですが、結構まとまったかなと。
普段は下地→影→影2→反射光・色→ハイライトの順番で塗るんですが、
今回はハイライトを一番最初に塗ってから影を付けてく順番で塗ってます。
明るい色の時は、こっちの方が全体のイメージがしやすいので塗りやすいですね(^q^)

ではでは、今回はいろいろ心配かけて申し訳なかったです!
体調に関してはもう大丈夫なので、更新また再開できると思います!


秋色少女 もみじ オリジナル 創作 たぬき マフラー
スポンサーサイト
thema:同人活動
genre:サブカル
コミティア96情報
2011/05/05/ (木)
コミティア96についてですが、つーか5月5日今日ですが……
場所:C07bでコピー本出しとります。
ほんとはもっとちゃんと更新したいんですが、週末落ち着いてから更新するので
それまでもうちょっとお待ちくださいませ><

下はコピー本の表紙イラストになります。
宜しくお願いします。

猫ゴコロ親知らず
thema:同人活動
genre:サブカル
ちこく、ちこくーっ!
2011/02/28/ (月)
猫又 オリジナル ケモミミ 制服 三つ編 猫耳 チェック ニーソ

2月って28日までじゃん・・・普通に30日まであると思ってたよ⊂(^ω^)⊃


そんなこんなな、もるじぃです。
ということはもう3月・・・雪まで降ってるのに嘘みたいですよねぇ・・・


実はついさっきコミティア96参加申し込みしときました。
コミケ以外でイベント申し込みするのはこれが初めてなのです!wkwk


イラストはサークルカット用に描いたものをカラーに描き直したやつです。
お魚くわえたドラ猫描きながら、昔やってたトリビアの種を思い出し笑いしてたのはナイショ(^×^ )


ジャンルはオリジナルケモミミ(青年漫画)予定で描くつもりでいます。
おおまかな設定やアイディアなんかはもう考えてあるんですが、
詳しい内容はもうちょっと後でお知らせ致します(`・ω・´)ゞ


キャラ設定とかもう少し詰めてからpixivの方にまとめて上げれたらなとか考えてます。


せっかくコミックスタジオ使い慣れてきたので、ちゃんとした自分の作品で一回描いてみたいってのが一番の理由です。
まあ受かるか分かりませんが、生ぬるーい目で見て頂ければ幸いですw(´∀`)


thema:同人活動
genre:サブカル
化け猫少女
2011/01/23/ (日)
すっかり真冬な寒さで、休日に家から出たら負けだと思ってる、もるじぃです(^ω^)
最近うちの電気ポットが完全に逝ってしまわれたので、一人用の電気ケトル(細長のヤカンみたいなやつ)使ってます。
お湯が沸くまでそこまで時間もかからないので、カップ麺作るのには最適です。
唯一欠点は保温できないって事なんですが、電気代とか考えたら一人分はこれで十分かもです。

さて、今回は古い洋館に住む化け猫のイラスト。
なんか、久しぶりに真面目な絵描いた気もしますが、こういうファンタジーっぽいイラストは描いてて裏設定とか想像できるので楽しいです。(^q^)

塗り方法は一番最初に大まかに明るい色を置いて、その後1影、2影、反射色、細かいハイライトって順番です。
ポイントは大雑把に塗った後に、要所に固めのブラシで塗る事。
こうすることで柔らかい塗りで綺麗に塗れるかと…

まあ実際仕上げるまでかなり時間がかかってしまっているので、スピード意識して描くのが当面の目標かな…(; ・`д・´)

P.S.次回C80夏コミはミクで応募しときました!
落ちることないように祈りながら、今回はこの辺で失礼いたします。
では

化け猫少女 猫耳 ニーソ ツインテール
thema:イラスト
genre:サブカル
ブログ再開します。
2011/01/09/ (日)
お久しぶりでございます。もるじぃです。
いろいろ仕事の都合で、長い間ご無沙汰してましたが、ブログ再開したいと思います><
(というか、ずっと何も言わず更新止まったままで、ほんとすいませんでした…反省してます(´;ω;`)

先日の冬コミの件なんですが、実は落ちてまして、サークル参加できませんでした…
委託とかも考えたんですが、時間的にも体力的にも描けそうな気がしなかったのでお休みすることに…
ほんといろんな方に心配おかけて、申し訳なかったです。
次回はちゃんと参加しますので、よろしくお願いします。
落ちる可能性もある事を考えると、コミケット以外の販売の仕方も考えないとなあ…って思ったり。

さて、今年の正月は実家に帰省したんですけど、ちょっと驚く事がw

チェリービフォーアフター

実家で飼っているポメラニアン。(名前はチェリーって言います。)
夏に美容室に行った時に間違って柴犬カットにされてたんですが、やっとフサフサな毛が…(≧∇≦)b
というか、本当ならもっとフサフサなはずなんですけど、冬を越せるくらいには生えたかなってひとまず安心ですw

やっぱポメラニアンはフサフサしてないと可愛くないですよね…(*´∀`*)
成長しても、未だにお手もできないやんちゃな子ですが、帰省するのが毎回楽しみですw

今年はもうちょっと上手く立ち回りたいなと思いながら、今回はこの辺で失礼いたします。

では



thema:イラスト
genre:サブカル