どんぶりねこ トップページへ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
化け猫少女
2011/01/23/ (日)
すっかり真冬な寒さで、休日に家から出たら負けだと思ってる、もるじぃです(^ω^)
最近うちの電気ポットが完全に逝ってしまわれたので、一人用の電気ケトル(細長のヤカンみたいなやつ)使ってます。
お湯が沸くまでそこまで時間もかからないので、カップ麺作るのには最適です。
唯一欠点は保温できないって事なんですが、電気代とか考えたら一人分はこれで十分かもです。

さて、今回は古い洋館に住む化け猫のイラスト。
なんか、久しぶりに真面目な絵描いた気もしますが、こういうファンタジーっぽいイラストは描いてて裏設定とか想像できるので楽しいです。(^q^)

塗り方法は一番最初に大まかに明るい色を置いて、その後1影、2影、反射色、細かいハイライトって順番です。
ポイントは大雑把に塗った後に、要所に固めのブラシで塗る事。
こうすることで柔らかい塗りで綺麗に塗れるかと…

まあ実際仕上げるまでかなり時間がかかってしまっているので、スピード意識して描くのが当面の目標かな…(; ・`д・´)

P.S.次回C80夏コミはミクで応募しときました!
落ちることないように祈りながら、今回はこの辺で失礼いたします。
では

化け猫少女 猫耳 ニーソ ツインテール
スポンサーサイト
thema:イラスト
genre:サブカル