どんぶりねこ トップページへ
--/--/--/ (--)
夏コミサークル参加します!
2011/07/28/ (木)
ボカロシンフォニー 夏コミ C80 お姫様 王冠

上のイラストが今回の新刊表紙になります。

しばらくぶりですが、無事原稿入稿まで終わったのでサイト更新します。
なんとか灰一歩手前で終われましたー(汗……もうゴールしてもいいよねw

まず夏コミについてですが、2日目(8月13日土曜日)東地区ケ-38bにてサークル参加致します。

新刊は『ボカロシンフォニー』ってタイトルで、一般向けとして販売する予定でいます。

ジャンルはボカロファンタジーです。
漫画に関しては、まだまだ始めたばかりなんですが、少しでも上手くできるように練習中なのでよろしくお願いします。
新刊と一緒に既刊のカラーイラスト集も持って行く予定です。

今年は例年以上に暑いので、有明の海は戦場だと思いますが、頑張って乗り切りましょう!
では今回はこの辺で失礼します。

thema:同人活動
genre:サブカル
コミティア96情報
2011/05/05/ (木)
コミティア96についてですが、つーか5月5日今日ですが……
場所:C07bでコピー本出しとります。
ほんとはもっとちゃんと更新したいんですが、週末落ち着いてから更新するので
それまでもうちょっとお待ちくださいませ><

下はコピー本の表紙イラストになります。
宜しくお願いします。

猫ゴコロ親知らず
thema:同人活動
genre:サブカル
ちこく、ちこくーっ!
2011/02/28/ (月)
猫又 オリジナル ケモミミ 制服 三つ編 猫耳 チェック ニーソ

2月って28日までじゃん・・・普通に30日まであると思ってたよ⊂(^ω^)⊃


そんなこんなな、もるじぃです。
ということはもう3月・・・雪まで降ってるのに嘘みたいですよねぇ・・・


実はついさっきコミティア96参加申し込みしときました。
コミケ以外でイベント申し込みするのはこれが初めてなのです!wkwk


イラストはサークルカット用に描いたものをカラーに描き直したやつです。
お魚くわえたドラ猫描きながら、昔やってたトリビアの種を思い出し笑いしてたのはナイショ(^×^ )


ジャンルはオリジナルケモミミ(青年漫画)予定で描くつもりでいます。
おおまかな設定やアイディアなんかはもう考えてあるんですが、
詳しい内容はもうちょっと後でお知らせ致します(`・ω・´)ゞ


キャラ設定とかもう少し詰めてからpixivの方にまとめて上げれたらなとか考えてます。


せっかくコミックスタジオ使い慣れてきたので、ちゃんとした自分の作品で一回描いてみたいってのが一番の理由です。
まあ受かるか分かりませんが、生ぬるーい目で見て頂ければ幸いですw(´∀`)


thema:同人活動
genre:サブカル
ポッキーゲーム
2011/02/14/ (月)
ついに東京でも雪が降り始めた今日この頃です。
まだまだ寒さが続くので、電気ストーブつけっぱで電気代がえらい事になってそうですが、
気にしたら負けですよ…((;゚Д゚)
一人暮らしで5000円とか余裕で超えてそうw

さてさて、今日は2月14日のバレンタインです。

という訳で、今回はミクちゃんにひと肌脱いでもらいました(服的な意味でw
ポッキーゲームって考え方がおっさんですが許してくださいねw
チョコで一番興奮するシチュエーションの定番といったらこれしか思いつかなかったのです(^q^)

なんかボカロイラスト久しぶりに描いた気がしますが、それはきっと気のせいです(;^ω^)
最近オリジナルばっかり描いてたってのもありますが、
これから夏コミまでもうちょいボカロ率上がる予定なので、よろしくお願いします。

では



初音ミク ポッキーゲーム 裸シャツ Vocaloid
thema:イラスト
genre:サブカル
化け猫少女
2011/01/23/ (日)
すっかり真冬な寒さで、休日に家から出たら負けだと思ってる、もるじぃです(^ω^)
最近うちの電気ポットが完全に逝ってしまわれたので、一人用の電気ケトル(細長のヤカンみたいなやつ)使ってます。
お湯が沸くまでそこまで時間もかからないので、カップ麺作るのには最適です。
唯一欠点は保温できないって事なんですが、電気代とか考えたら一人分はこれで十分かもです。

さて、今回は古い洋館に住む化け猫のイラスト。
なんか、久しぶりに真面目な絵描いた気もしますが、こういうファンタジーっぽいイラストは描いてて裏設定とか想像できるので楽しいです。(^q^)

塗り方法は一番最初に大まかに明るい色を置いて、その後1影、2影、反射色、細かいハイライトって順番です。
ポイントは大雑把に塗った後に、要所に固めのブラシで塗る事。
こうすることで柔らかい塗りで綺麗に塗れるかと…

まあ実際仕上げるまでかなり時間がかかってしまっているので、スピード意識して描くのが当面の目標かな…(; ・`д・´)

P.S.次回C80夏コミはミクで応募しときました!
落ちることないように祈りながら、今回はこの辺で失礼いたします。
では

化け猫少女 猫耳 ニーソ ツインテール
thema:イラスト
genre:サブカル
ブログ再開します。
2011/01/09/ (日)
お久しぶりでございます。もるじぃです。
いろいろ仕事の都合で、長い間ご無沙汰してましたが、ブログ再開したいと思います><
(というか、ずっと何も言わず更新止まったままで、ほんとすいませんでした…反省してます(´;ω;`)

先日の冬コミの件なんですが、実は落ちてまして、サークル参加できませんでした…
委託とかも考えたんですが、時間的にも体力的にも描けそうな気がしなかったのでお休みすることに…
ほんといろんな方に心配おかけて、申し訳なかったです。
次回はちゃんと参加しますので、よろしくお願いします。
落ちる可能性もある事を考えると、コミケット以外の販売の仕方も考えないとなあ…って思ったり。

さて、今年の正月は実家に帰省したんですけど、ちょっと驚く事がw

チェリービフォーアフター

実家で飼っているポメラニアン。(名前はチェリーって言います。)
夏に美容室に行った時に間違って柴犬カットにされてたんですが、やっとフサフサな毛が…(≧∇≦)b
というか、本当ならもっとフサフサなはずなんですけど、冬を越せるくらいには生えたかなってひとまず安心ですw

やっぱポメラニアンはフサフサしてないと可愛くないですよね…(*´∀`*)
成長しても、未だにお手もできないやんちゃな子ですが、帰省するのが毎回楽しみですw

今年はもうちょっと上手く立ち回りたいなと思いながら、今回はこの辺で失礼いたします。

では



thema:イラスト
genre:サブカル
日本の夏 ポニーテールの夏
2010/08/09/ (月)
夏幼女

いよいよ夏コミまで後一週間ですね(; ・`д・´)
今年はオールカラー本なので、期待あり不安ありな一週間ですw

夏コミとは何の関係もありませんがw
今回は夏らしく水着なポニテ少女になります!
やっぱ元気少女ってことでポニテは外せないですよ(*´ω`*)
明るくなるように、髪はオレンジにピンクのパレオ水着でまとめてみました♪

今回は仕事で一日目は行けないんですが、
天気予報だとなんだか晴れるかどうか微妙そうです。
まあ夏コミの場合は快晴より曇ってくれた方がありがたいんですよね(;^ω^)
数時間並ぶっていう戦士の皆さんは、熱中症だけはお気を付けくださいませ

ではでは、夏コミ成功するよう頑張りましょいって事で
今回はこの辺で失礼いたします。

追記:夏コミ3日目に、急遽新刊委託させてもらえる事になりました!
スペースは『日曜東ヤ02-b サークル名:カラスとクロネコ様』になります。
委託なので部数少なめですがよろしくお願いします!
thema:イラスト
genre:サブカル
夏コミ原稿終わりましたー〆(゚▽゚*)
2010/07/23/ (金)
ネギトロバンド ボーカロイド 初音ミク 巡音ルカ

どうも、ご無沙汰しております…もるじぃです。ほんとお久ぶりですw(;^ω^)
C78夏コミの原稿終わったのでまたブログ再開します!

イラストは同人誌収録予定の絵になります。
いや、楽器描くのは楽しいですが、時間かかりまくると今になって反省ですw

フルカラー本、想像以上に死にかけましたw

改めて、今回の夏コミ内容についてですが、
8月14日(土)2日目、スペースは東3 カ-06bになります。
フルカラーボーカロイドイラスト集で16Pの500円で販売する予定です!

なんか今年はすでに猛暑なので、当日の有明はやばそうですね…(;´∀`)
今から暑さ対策グッズ買いこまないとですw

暑い時に一番冷やすと効果があるのって、今まで頭だと思ってたんですけど、首や脇の下、股間の間を冷やすといいってばっちゃが言ってました(・∀・)
股間の間に冷えピタ張る事をオススメしますw保証はしないけどw

てなわけで、当日はまたよろしくお願い致します!
ブログと共にpixiv、twitterとかも再開してくのでよろしくです!

ではは
thema:同人活動
genre:サブカル
C78夏コミ受かりました!!
2010/06/05/ (土)
C78サークルカット

C78当選しちゃったよー(≧∇≦)b
スペースは8月14日、2日目の土曜日東カ-06bになります!

イラストはC78サークルカットのねこみみミクですにゃっ!!(=゚ω゚)ノ

今回は初音ミクメインのイラスト本作る予定でいます!一般向けですw
フルカラーなので体もつか心配ですが、頑張りますよーww
本の内容は新作イラストと今まで描いてきたボカロ絵から数点+巻末にボカロ4コマになります。
初めてのオールカラーってことで気合入れて描いてますので、よろしくお願いします!!(`・ω・´)

ではでは、またなのです!
thema:同人活動
genre:サブカル
そろそろ本格的に夏コミの準備(`・ω・´)
2010/05/18/ (火)
ラブプラス 凛子 すねリンコ

暑くなるにつれて、だんだん夏が近づいてきました!(`・ω・´)
少しづつ同人誌の準備進めてましたが、そろそろ本腰入れて描く頃合い……のはずなんですが、
なぜかイラストがラブプラスの凛子な件w

そこは突っ込んじゃダメなのですwあえて言うなら暑さがそうさせたんです!(;^ω^)
まあいろいろ忙しくて、ラブプラス+前にちょっとDS起動させようとして、
凛子大激怒に、ああ、これはもういいやって…w でも、ちゃっかりラブプラス+予約済みとか最低ですね俺w
正直に言うと、前描いた凛子があまり可愛く描けなかったのでリベンジで落書きしたのでした。

本題ですが、夏コミ新刊の方はボカロメインのフルカラー本予定してます。
今まで描いてきた物+新規イラスト数点の構成で頑張って描いとります…
5、6月が修羅場なので、それまでは多少pixiv等イラスト減るかもです。
(こんだけ描いて夏コミ落ちたら…って事は今は考えないようにw)

それと今回から記事の方で拍手レスしていきますので、ご了承くださいませ

◆拍手レス

リンクありがとうございますー!ヾ(*´∀`*)ノ゛ こちらからもリンクさせていただきました(文字だけで申し訳ないのですがorz)。今後とも宜しくお願いしまっすー! by スギユウ
<相互リンク有難うございます!! スギユウさんは絵の仕上げ処理とかめっちゃ上手いので、すっごく嬉しいです! こちらこそよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

リンクどもです!全力で貼り返しさせていただきます!でわでわよろしくお願いしますー by こーめー
<全力どうもです!つたない絵ばかりですが、こちらこそよろしくお願いします!

はじめまして。形見心太さんのサイトから来ました。
めっさかわゆい女の子達がおられますねぇ~。
<こちらこそ初めまして! 生まれたばかりですが、ゆっくり見てってくださいね(・∀・)ノ
thema:同人活動
genre:サブカル